• 結婚式の予算削減、節約のためのノウハウ

「お祝いごとだからお金のことを言うのは気が引ける。」そうだと思います。でも、「背に腹はかえられない」という本音もあるのではないでしょうか?保険のCMではありませんが、お金は大事です。結婚式の予算削減・節約情報局は、結婚式をお金の面から見ていくサイトです。できるだけよい結婚式をできるだけリーズナブルに行うための情報を掲載しています。ぜひお役立てください。

結婚式の費用節約情報局のサイトに初めて訪れる方へ

初めての方へ

当サイトにお越しいただき、ありがとうございます。結婚式って、意外とお金がかかりますよね?当サイトを運営している管理人も、お金の苦労をしました。結果的に470万円を300万円にまでダウンすることができましたが、最初は「完全なる予算オーバー」に慌てふためきました。

そんな経験を、これから結婚式をするお二人にお役立ていただくために、このサイトを立ち上げました。え~、自分で言うのもなんですが、実際、かなり役立つと思いますww


会場を探している最中の方へ

今現在、会場を探している最中という方。ぜひ、役立ててください。

結婚式の見積もりは、後から段々と高くなっていきます。300万円の見積もりで契約後、あれよあれよと470万円になってしまうなんてこともあります。(管理人の実体験です)そうして単価をアップしていくのが商売なのだと思いますが、払う側としては納得がいきません。説明があったわけではありませんので、言葉を悪くいえば詐欺だと思ってしまいます。

まだ会場を探している方は、これからキチンと対策を立てれば、予算内に収まるようになると思います。ぜひ、お役立てくださいね♪

会場を探している最中の方のための結婚式の費用節約情報はこちら


会場はもう決定済みという方へ

会場がもう決定済ということは、契約をしてしまっているのだと思います。そうなると、結婚式の予算の節約、削減の対策は、限られてしまいます。病気になってから対処療法をするよりも普段の生活習慣に気を付けることが重要なように、できれば、会場を決める前に来ていただきたかったです。

・・・とはいえ、やれることはやりましょう。打つ手はまだあります。最後まであきらめずに、チャレンジしていきましょう。

会場はもう決定済みという方のための結婚式の費用節約情報はこちら


結婚関連の費用を節約するための情報サイト

ここでは、結婚関連の費用を節約するための情報サイトをご案内しています。

結婚式の引出物、引菓子

結婚式の費用を節約するなら、結婚式の引出物、引菓子を自分たちで用意するという手もあります。引き出物や引菓子の参考なリナーズセレクションへ♪

バリ島ハネムーン

新婚旅行はリゾートってお考えの方は、バリ島ハネムーンを参考になさってみてください。色々迷いましたが、バリ島、よかったです。行った人だけがわかる体験談、満載です!


雪の結晶の婚約指輪

スノープレシャスダイアモンドは、雪好き、雪国出身、名前にゆきが入っている女性に選ばれている婚約指輪です。婚約指輪の専門ブランドですから失敗はありません。

除毛クリーム

結婚式の予算、費用を抑えるなら除毛クリームの活用を検討しましょう。当日、ツルツルのお肌で迎えたいですよね。エステ代を削除できます!


お菓子教室、お料理教室

ウェディングケーキや引菓子を自分で作る!という手もあります。お菓子教室で、セルフメイドのケーキや引菓子を用意しましょう♪

メイクレッスン

自分でメイクをすれば、メイク代がなくなります。メイクレッスンで、ウェディング用のメイクを習って、自分で当日、頑張るというのも手ですよ♪



LINEで送る
Pocket

結婚式の予算削減ブログ

相続税を納めすぎて損している人は必見!還付のコツ!

相続税の還付について 資産を持っている親の子供と結婚をすれば、将来、遺産相続をすることになります。 まずはもめ …

kanpu1

真鍋かをりさんと吉井和哉さんが結婚!結婚式は!?

真鍋かをりさんと吉井和哉さんが結婚!みんなの意見は? 昨日は、有田さんとローラさんのホントに付き合ってるかどう …

くりぃむしちゅー有田さんとローラさん結婚!?結婚式は?

有田さんとローラさんのホントに付き合ってる!? 6/25に出た女性セブンで、くりぃむしちゅー有田さんとローラさ …

おじゃMAPで放送された富山ブラックという激ウマラーメン

6/24(水)のおじゃMAPで放送された富山ブラック。 SMAPの香取さんが富山駅に一人だけで降りて、富山ブラ …

black

ホームページがオープンしました!

【記事40文字】のご案内ページです。アクセス情報も掲載しています。テキストテキスト Pocket No rel …

PAGETOP
Copyright © All Rights Reserved.